神田雑学大学NPO認証1周年記念パーティー

NPO認証1周年記念パーティー

平成14年4月12日






理事長ご挨拶

去る4月12日(金)18:00-21:00まで神田雑学大学NPO認証1周年記念パーティは、千代田ボランティアセンターで約70人の参加者を数え、和気藹々の内にに執り行なわれました。
(財)メロウソサイティ協会やITインストラクターの方々、Fメロウからも多数ご参加を賜わり、またビンゴ賞品のご寄贈を戴きましたことに厚くお礼を申し上げます。



最初に行われたお宝ビデオ一発勝負にはチャーリーチャップリンの「街の灯」・活動写真・阪妻の「おろち」・ジェームス・ボンドの「007のあら捜し」が上映され、全員投票により、「007のあ ら捜し」が優勝しました。

アトラクションのビンゴゲームが盛り上がりまして、特にメロウソサイティ協会から頂戴したLモード電話機4台が呼び物となりました。この内1台は所沢雑学大学の獅子王こと村上二郎さんが射止めら れ、あの重たいダンボール箱を担いでお帰りになりました。

その様は、タテガミはありませんでしたが、正しく獲物を仕留めたオスのライオンのような迫力がありました。また、「007のあら捜し」で優勝した荒井さんは、ビデオ一発勝負の賞品のビンゴカー ド3枚をフルに活用して、Lモード電話機を2台獲得しました。

ビールと酒以外は、パーティの料理はすべて手作り、または持ち寄りによって行われました。女性軍の奮闘によって、料理の味は最高級、量も充分と参会者から高い評価が寄せられました。

 オークションの売上も順調でありまして、皆さんからNOP神田雑学大学支援のために、売上全額のご寄付を戴きました。まことに感謝に耐えません。
神田雑学大学は、元気のいいシニアの自己実現のために、さらに元気よく邁進致しますので、どうか一層のご支援を賜りますようお願いたします。

NPO 神田雑学大学理事長 三上 卓治

文責: 三上卓治
会場写真撮影:橋本 燿
HTML制作、編集:大野令治